【1章】つい最近男では無くなりました

つい最近手術を行いました。

そう、去勢です。

去勢といっても単なるパイプカットですけどね。

あまり経験した事が無い人も多いと思うので体験談を綴ります。

きっかけは、子供が出来すぎた事でした。
30前半で4人の子持ちに(((・・;)
1人目は、一度したら即妊娠。
【一応籍入れてからの妊娠だけれど、結婚式では妊娠してました】
2人目はなかなかできず。
3人目は一度で。
4人目も一度で、、、。

2人目が出来にくかった事もあってか、油断してしまいました。後、避妊は外だしonlyなので妊娠しても何も不思議でない。

そんなこんなで、私がパイプカットする事を決意しました。

そもそも、調べてみるとパイプカット以外にも避妊はいろいろありまして

女性側だと、ピル飲んだり、リングを入れたり、子宮くくったり

ただ費用的にも、副作用的にも、パイプカットが一番合理的でした。

パイプカットは、費用も割安、効果は半永久的確実、日帰り手術で仕事にも影響無い。

もう、子供四人も産んでくれた嫁さんにこれ以上に頑張ってもらうのも悪いので、最後は私が頑張る事にしました。


悪い事の無いパイプカットですが、自分なりにデメリットを考えてみました。

・手術が痛いかもしれない
・医者によっては失敗されるかも
・安いにしても、それなりの費用
・基本的に元に戻すのは不可能
・なので離婚して、再婚相手とは子供が望めない


そんなところだと考えました。

もしも離婚した事の事を考えて無いほど、幸せ能では無いですが、もし第二の人生があれば子供のいない人生を歩みたいかな

四人もいれば充分堪能できます。

何よりこの四人に少しでも質高い教育を受けさせたいから、私は手術するんだから(*^O^*)

そんなこんなでインターネットで、病院を見付ける事から始めました。


この続きはまた余裕あれば書かせて頂きます。